SSブログ

NASトラブル続き [NAS]

新製品にトラブルは付きものですが、PC関係の場合は設定なのか不具合なのか判別の付かない所がやっかいな所[パンチ]今年の初めに購入したバッファローのLS-QVL/R5ですが、なかなか思ったように動いてくれません。

①VOBファイル再生不具合
以前のNASではDVDのVOBファイルをそのまま突っ込んでおいて取りあえず再生していたのですが、新しいNASに同様にVOBファイルを突っ込んでおいたらこれがうまくいかない。dlna経由でPS3で再生しているのですが、本来20〜30分あるファイルが数秒と表示される。実際に再生して見るとやっぱり数秒で終了してしまう何で[爆弾]

②自動電源ONが効かない
タイマーで設定時間に自動ON/OFFする機能があるのですが、OFFは出来るのにONが出来ない。平日は18:00に起動して27:00にシャットダウンする設定にしているのですが、毎日帰宅した時に電源が入っていない。たまたまかな…と思ったが考えたら電源が入っていた事がない。試しに近い時間を設定して様子を見ていたが、時間になってもうんともすんとも言わない何で[爆弾]

③カチカチと音がする
電源を入れていると30秒に1回くらいの割合でハードディスクのランプがちょっとだけ点滅して、リレーの切り替えのようなカチッと言う音がずっとしている。一応エラーは出ていないので異常ではないとは思うのだが、普通にテレビを付けていても気になるほどの音がする何で[爆弾]

④バックアップが出来ない
NASからNASへのバックアップ機能があるのですが、何故かバックアップ先としてNASを指定できない。バックアップの準備としてネット上のディスクを検索するとちゃんと見つかるのに、いざ保存先としてNASを指定しようとすると保存先が何も表示されない何で[爆弾]

と言う訳で片っ端からサポートセンターにメールで問い合わせ中。ほとんどクレーマー状態ではあるが、我が家のメインのデータサーバーとなるものだけに保証が効くうちに完全に動く状態にしておきたいので勘弁して欲しいモノよのう…[犬]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。