SSブログ

NAS入院中 [NAS]

と言う訳でNAS(Link Station LS-QVL)が壊れました現在入院中。

突然来ました。前々から調子が悪くて何度もサポートとやりとりをしていたのだが、一向に解決せず。何とかならんかなと思っていたある日、電源を落とした所5分くらい電源ランプが点滅しっぱなし。あれ〜電源落ちないなぁと思っていたら、ハードディスクのアクセスランプが端から順に点いたり消えたり…最終的に電源ランプが赤点滅、ハードディスクのアクセスランプ3つが赤点灯。そして電源長押しでもシャットダウンできず、PCからアクセスしても一切見れず。専用アクセスソフトのNAS Navigator2で見ると、ハードディスクのRAIDが切れましたとのエラーメッセージが。取りあえずその日は電源コードを引っこ抜いて強制終了。

翌日再度電源を入れてみるとずっと電源ランプが点滅…これまたダメか?と思っている内に15分ほど経過したら、昨日と同じように電源ランプが赤点滅、ハードディスクアクセスが赤点灯。そして同じようにPCからアクセスできず。もうサポートとどうこう言っている場合ではなくこれはもう修理センター送りだな、と言う事で早速発送。

それにしてもバッファローの修理体制は最悪。修理のためには自分で箱に入れて宅急便で送ってくれとの事、さらに信じられないのは発送費用はユーザーが払えってどう言う事?SONYは修理をお願いしたら業者が専用箱を持って引き取りに来たぞ少しは見習えよなバッファロー。

よっぽど無視して着払いで送りつけようかと思ったが、こんな所でトラブるのもつまらないと思い渋々元払いで送る。ハッキリ言ってこれほどトラブル続きの機器なので新品交換して欲しいのだが、バッファローの事だからなんだかんだ言って再現せずで戻ってくるのではと心配。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://7gcsab-.ip.au-vs-softbank.com/7gcsab-/
by 機械音痴 (2011-10-15 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NASトラブル続き|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。