SSブログ

SONY ホームサーバーHS1がやってきた [AV機器]

ようやく今回のプロジェクトのメインとなるSONY製のNAS「VGF-HS1」がやってきました。

PC関連製品は会社で使うような味気ないものが多いですが、さすがにソニー製だけあってなかなか見栄えは良いです。サイズも思ったほど大きくはないし。で早速自宅のネットワークに接続。この手のものは最初はたいていうまくいかないもの、まともに環境が出来るまでどれくらいかかるだろう…と思ったもののソニー製品で固めただけあって何の問題もなくPS3からHS1が見えるようになりました。そして何の問題もなく最初から入っていたサンプル画像とサンプル動画が再生できました。さぁこれからこいつには大活躍してもらうぞ。
IMG_1926.jpg
しかし家電に慣れた体にはNASの「基本的に電源は入れっぱなし」と言うのはやっぱり何となく不安がつきまとう。まぁHS1はアクセスが暫くないとスタンバイに入るのでまぁ良いっちゃ良いのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。