SSブログ

PS3とブルーレイデッキの接続で四苦八苦 [ネットワーク]

PS3が来たので色々試してみる。苦労の後のメモなので今回は文字ばっかり。

まずは早速PS3からブルーレイデッキ(X90)内のファイルが見れるが試してみる。いきなりPS3を立ち上げてビデオの所を見るとおぉちゃんとブルーレイデッキが見れている。がファイルを見ようと思ったら「登録されてません」と言われて見れないガビーン。そうかこれはブルーレイデッキ側にPS3を登録しないと見れない訳か。と言う事で早速ブルーレイデッキでPS3を登録。どうやるんだろう…と思ったら未登録機器の一覧を見るとおぉちゃんと「PLAYSTATION 3」と言うのが載っている。そうかそうかこれを登録済みにすればいいのかうんうん。

と言うわけでブルーレイデッキにPS3を登録してこれで見れる…と思ったらPS3から何も見えなくなってしまったガビーン。サーバーの検索をしてみるが3分くらい探し回ったあげくに見つかりませんでしたとのこと。もしかしたら一回電源を切らないとならないのか?それとももう1回登録し直してみたらうまく行くだろうか…と色々やってみるがやっぱりダメ。う〜んこれはサポセンに質問メールか?

と思った所でPS3の機器情報を見た時に名称が「PS3-○○○○」と出ていたことに気づく。そう言えばブルーレイデッキ側の登録名は「PLAYSTATION 3」と出ていたなぁもしかしたらPS3の名称を直せば見れるかも。と言う事で試しにやってみた所、あっさりPS3からブルーレイデッキが見れるおぉ。が…ファイルを見ようと思ったらどれを開いても「ファイルが壊れています」と出るう〜んもう少しなんだけどなぁ。もしかしたら…とブルーレイデッキの電源を落として再度PS3からブルーレイデッキを覗いてみるとおぉちゃんとファイルが再生できる。ふ〜やっと出来たぁ疲れた。

いくつかファイルを見ていると「未対応のファイル」と言うのがいくつか出てくるなんだコレ?と思った途端、気が付いた。あぁそうか地デジを録画したファイルか、それならそうと言ってくれれば良いのにこんな表示のされ方されたら何かと思うよ全く。

と言うわけで何とかPS3からブルーレイデッキ内のファイルを再生できたのだが、元々SDをハイビジョンにアップコンバートしてAVC録画したせいか4:3で表示されるファイルがある。しかも物によって4:3で表示される物、16:9で表示される物が混在、う〜ん現時点ではこれはお手上げ。と言う事で本日はここまで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。