SSブログ

ようやくブルーレイを導入 [AV機器]

…と言う訳で(相変わらず導入部が唐突ですが)撮り貯めた映像の保存用にブルーレイを導入しました。いやこれを待っていたのだよ実は…[ムード]

最初からSONYのデッキしか頭になかったのだが、それまで発売されていたのは1層対応のみでしかも高い。もう暫く我慢だな…と思っていた所、去年の年末になってようやくSONYより2層対応のブルーレイデッキが発売されました…パチパチパチ[ひらめき]

せっかくテレビが地デジになったのにビデオがSDのままじゃ困るよなぁ。忙しいサラリーマンとしてはリアルタイムで見るよりも録画してみる方が多いので、何としても地デジ対応のビデオデッキは欲しい所でした。平日見れない番組が多いので録り貯める事を考えて、迷わず一番容量の多いBDZ-X90を購入。

標準モードで圧縮して2層に焼けばドラマ1クールが1枚のディスク[CD]に焼ける。と言う事でSD画質の上に何枚もかさばるDVD-BOXをもう買う気にならないなぁ。残念ながらタイミング的に「ガリレオ」には間に合わなかったがこれから放送されるドラマはブルーレイで録画しよう

…と思ったら今年に入って急に面白いドラマがないガーン[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_1924.jpg
そんな訳でDVテープに録画しておいた映像をガシガシとブルーレイにダビング中[台風]

…がこれがまたえらい手間になるのだがそれはまた次回に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。