SSブログ

ホームサーバーHS1導入検討[アップロード編・前編] [AV機器]

…と言う訳でVAIOホームサーバーHS1を家庭内LANの中核にするための検討開始開始[車(セダン)]まずはHS1にどうやって映像をアップロードするかから…。

ブルーレイのファイルをHS1にアップロード」するのが目的なのだが、家にあるブルーレイドライブはブルーレイデッキBDZ-X90のみ。これが直接繋がれば簡単なのだが、調べたらHS-1とBDZ-X90は繋がらないらしいガビーン[むかっ(怒り)]

ネットワークと言うのはデータの送り手側(サーバー)[ドコモ提供]とデータの受け手側(クライアント)[ドコモポイント]で成り立つのですが、HS1もBDZ-X90もネットワーク上ではサーバーとして動作するのでお互いの内容を見る事が出来ないそうです。

VAIOはどちらにもなれるらしいのでBDZ-X90もそうして欲しかったなぁ…と言うかそんな特殊な使い方をする人はいないか。いやそれが出来ればネットワーク上のハードディスクをBDZ-X90のハードディスク代わりに出来るかと思ったんだけどねぇ。容量が足りなくなってもそれが出来ればいくらでも増設できるのに…[台風]

と言う事で他の手を考えなければならないのだが、結局何らかのブルーレイドライブを新たに購入しなければならないと言う事だけは分かった[ひらめき]さて何を使うかについては後編で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。