SSブログ

NAS[HS1]を取るべきかテレパソ[TP1]を取るべきか [AV機器]

さてと…少し間が開いてしまいましたが少しずつ更新していきましょう[グッド(上向き矢印)]

で、これまでの話をがらがらガッシャン[爆弾]にするような話になっちゃいますが、HS1を使うと言う選択肢以外に実はもう一つ選択肢があります。それは同じくソニーの「TP1」と言うのがあります。これはPC+HS1みたいなものでそれ1台で映像の更新、再生ができるNAS兼用PC…だと思います。
photo_prdct_02.jpg
なのでここでHS1を使うべきかTP1を使うべきかちょっと比較比較[次項有]

[ひらめき]TP1を使う場合
・TP1でブルーレイの映像をハードディスクにアップ
・TP1でネットワークハードディスクのファイルを再生してHDMIでX5000に再生

×TP1の再生操作性が悪い?
×映像再生時に毎回PCを立ち上げなければならない
×TP1のリモコンが赤外線
○PC 1台で解決

[ひらめき]VAIOでHS1に更新+PS3で再生
・VAIOでブルーレイの映像をハードディスクにアップ
・PS3でネットワークハードディスクのファイルを再生してHDMIでX5000に再生

×PCとPS3の2台が必要(ちょっと高価)
○PS3の再生操作性が良い?
○PS3の立ち上げが早い
○再生機としてはPS3の方がPCに比べて軽い
○PS3のリモコン(別売り)がブルートゥース
○ノートPCだとPCとして使いやすい

と言うわけで「TP1」にもやや心が揺らぎました[ムード]…がやっぱりPCでテレビを見ると言うのはいろいろ面倒なので、ここはやっぱり初志貫徹と言うことでHSに決定

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。