SSブログ

SD最強の記録フォーマットは? [AV機器]

貯めておいたビデオテープ…最近はデジタル記録が普及していますがどうせなら一番画質の良い記録メディア[CD]に保存しておきたい。

…さて何が一番高画質でしょう。

答えは「D1-VTRフォーマット」。デジタル映像記録は多かれ少なかれ圧縮して記録しますが、D1は非圧縮ですデジタル映像をそのまま記録します[パンチ]

前に仕事で使いましたが確かに画質は良いです。大きさは…そうですね、横1m、縦1.5m、高さ1.5mドーン[むかっ(怒り)]

重さは150kgくらいでしょうか。でも大丈夫[手(グー)]ちゃんとゴロゴロが付いているから簡単に移動できます。

テープはVHSテープに似ています。でも横幅が60cmくらい、幅が10cmくらいあります。あまりの大きさに笑っちゃいます[晴れ]。一笑い欲しい時に役に立ちます。

画質が良いから動作音なんて気にしない気にしない。スイッチを入れると"グォングォングォン[台風]"とフロア中に響き渡る凄い音がします。

時々故障しますが大丈夫、サポートに電話をすると30分くらいでどこからともなくサポートマンが飛んできてすぐに修理してくれます[車(セダン)]

端子もS端子なんてちゃちなこと言ってないです。測定器などに使われているBNC端子がついてます。なのでもちろん普通のテレビには繋がらないです。高画質なんだからもちろん業務用テレビ[TV]に繋ぎます。

[次項有][次項有][次項有][次項有][次項有]

さてお値段は…お値段は…そうお値段は…ドーンと数千万円するそうです。

……無理です、買えません[雨]。第一そんなでっかい物部屋に置けないです。

お察しの通り、放送局やCM制作会社で使われる業務用です。放送局でも高すぎて売れなかったくらいだそうです。

では何を使っているかというのはまた次回に[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。